ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月08日

直りました!

前回のシロイカ釣行のおり、整備不良で発電機が機嫌を悪くし緊急帰港を余儀無くされ・・・・・・

新しい発電機を発注したものの在庫無し・・・・・・・・・

シロイカ釣行には発電機が無いと話しになりません(汗)

ダメ元で会社がお世話になっている自動車修理工場に発電機を持ち込んで直してくれと頼んでみたら思ったより簡単に「OK」が出て2日後には直って来ました!

修理代も安く助かりましたが、故障の原因はコンデンサーの異常との事

発電機が旧システムだったお陰で簡単だった様で助かりました(笑)

でも、インバータ式の発電機だとかなり高額の部品代が掛るみたいです(汗)

と、言う事で発電機の試運転をしにマリーナへ

マリーナの駐車場に車を止め、発電機を「エッチラホッチラ」と桟橋に運び、船に詰め込む時にバウデッキから発電機ごと海に落ちそうになったり、発電機を落としそうになったりと右往左往しながら所定の位置に置き発電機を始動!!

無事、発電しライトも光り一安心(喜)

いい感じで、光ったんで気を良くしてPM07:00出船!

辺りは大分暗くなっていましたが、デットスローで港内を滑り出し目指すポイントへ!!

思ったより、波は高く無いものの北からのウネリが船の行くてを阻む(汗)

30分ほど船を走らせ、ポイント到着

到着後、速やかに発電機を焚きシーアンカーの準備

シーアンカーをを投入するも、潮・風が無くブイは船の横(汗)

ヤバイな~っと思いながら魚探を確認したらシロイカらしい反応が上の方に!

反応がある水深にエギを送り込み、安定した頃合いを見計らって一シャクリ、安定してからまたシャクリ

「どん!」

約1ヶ月ぶりのご無沙汰

イカちゃんとのご対面くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡

嬉しいね~

しばらく釣り続けていると南風が吹き出し、潮も動き船が流れ・・・・・・・・

回りには小型のトビウオや小型シロイカ、アオリイカが盛んに遊びにやって来ては消えまたやって来ては消えればいいんですが・・・・・

頭の悪いトビウオが人の顔面目掛けて飛んで来やがって(怒)

ビビリましたわ(汗)

直りました!

犯人はコイツです!!

驚いてあわやタックルを海に落とす処でした(汗)

写真が上手く撮れてなくてすみません・・・・・・

前半いい感じアタリがあり、ダブルヒットとかも有ったんですが風が強くなり風波で水面が荒れ出した頃には中層近くに移動した様子で中々アタリが拾えず・・・・・・・・・(汗)

完全に棚ボケ
(爆)

自分が使っているラインの色分けが何メートル単位か分からなくなり、この辺からは感覚での釣りに(汗)

アタリは出るものの、ヒットに繋がらず苦しい戦い(苦)

9時を過ぎるか過ぎないかって所でドンドン風が強くなり、船がバタンバタン(恐)

これ以上釣行を続けていては身の危険の保障が出来ないと感じ9時半に終了~

今回は久々の釣行故の船酔いと発電機の排ガスとの二重苦と棚ボケとの闘いで疲れましたわ(フッ)

直りました!

思ったよりサイズがあり、注文の沖漬けが出来ないのは困りましたが・・・・・・

まー一軒の数日間の酒の肴には困らないでしょう(笑)

秋イカこれからです!!(喜)

同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
舐めてました(汗)
負け戦
あー遊んだ
大変申し訳ありませんでした(涙)
溜まる溜まる
ここ最近の釣行
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 舐めてました(汗) (2011-11-18 23:48)
 忘れてた(汗) (2011-11-13 23:50)
 次の為に (2011-09-28 22:11)
 負け戦 (2011-09-25 22:45)
 あー遊んだ (2011-09-16 00:44)
 大変申し訳ありませんでした(涙) (2011-08-29 22:17)