ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

出船中止?!

どうも、イカに抱いてもらえないベラ船長です・・・・・

今日は朝から南の風が強く木々がワサワサと揺れていたので、「どうかな?」

っと思ってお昼から船体の掃除を兼ねて様子見に・・・・・・

マリーナは案外風が無く船体掃除もソコソコに沖の様子見に(笑)

こんな事も有ろうかと小型のクーラーに飲み物とアイスクリームを用意してたのよ!(ニヤッ)
(アイスは掃除の後に食べる予定でした。)

港内もあまり風が無い感じだったけど、停泊している作業船のマストの旗がかなりバタバタとはためいてる感じ(汗)

一文字付近も然程風も波気も無い感じだったんですが・・・・・・・

一文字を抜けて港外に出た瞬間!!

南からの突風!!

波は風波でバシャバシャなっていて沖に出てシイラ探しや日中バーチカルケンサキエギングはキツイ
と考え、南風の影響を受け難いポイントへGO!

海はいい天気

出船中止?!



でも船は風波で右往左往(汗)

南風が防げるポイントのハズだったんですが・・・・・・

風が回り込んで来るので船が安定しないし風で押されて釣りずらい(大汗)

取り合えず仕掛けを組んで投入

出船中止?!

投入しても船が風に押されるので上手くポイントに落とせない(涙)

どてら流しでは無理なので、手前船頭での釣り(かなり面倒なのよね)

魚探を見ながら魚影を探しいい反応なら仕掛けを投下

着底したら大きくシャクリ、フォール、ジャカジャカ巻きしてフォール

 コツ?

 ガツガツ!!

 はい、アタリ(笑)

 当たってもスグには上げない。

 カマスもアジもメバルもいかに追い掛けさせるかが、
 この手の釣りの醍醐味

しかし!活性が悪いのか追い食いしてくれない(涙)

ポイントを通り過ぎてもキャスティングサビキなのでキャスト(笑)

キャストしてシャクリながらリールを巻いたり停めたりフォールさせたり

あっ!このサビキのオモリはジグにしておけばジグにも喰って来るのでお勧め

今日使ったロッドはエギングロッドの8フィート位の物なので20グラムまでのジグはOK!!



3時になったので休憩タイム


出船中止?!




今日はもう一個(喜)


出船中止?!




何回も何回もポイントに入り直し落とす落とす、投げる投げる!

徐々にアタリが遠退く中

遠めにキャストして底まで落とし、シャクった瞬間「ドン」

あれ?根掛?

と、思いリールを巻くとジリジリっとドラグは出るけど巻ける・・・・・・

おかしい?!

引かない・・・・・・・・

でも、重たい?

アコウ?

アコウにしても引かない?

で、上がって来たのは・・・・この子

出船中止?!



旨そうな「ヒラメ」

反応が乏しくなり、風も強くなったので撤収!!

出船中止?!



あら、そう言えばカマスの画像が無いですね~(汗)

実は撮るの忘れてました(爆)







同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
午前船
テスト運航&調査
僕はどこに行けばいいんだろう・・・・・・・・?
明日は・・・・・・
久しぶりの昼釣行!!
バケーション!!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 知らない内に(汗) (2011-11-07 20:51)
 午前船 (2011-08-27 10:49)
 テスト運航&調査 (2011-06-15 23:03)
 気分のいい休日 (2011-05-23 23:18)
 今期初出船 (2011-02-06 10:12)
 僕はどこに行けばいいんだろう・・・・・・・・? (2010-12-06 00:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出船中止?!
    コメント(0)