ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

久しぶりの昼釣行!!

ども!やっと休みらしい休みを迎えれたベラ船長です。


今日は久々にいとこを誘ってのジギング&エギングに行ってまいりました!!


マリーナを抜けて、港内をゆっくりと走っていると見た事の無い建造物が(驚)


何かな~と思っていたら・・・・・・・


久しぶりの昼釣行!!




巨大で綺麗な客船・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの昼釣行!!




その名は・・・・・・・


「ぱしふぃっくびーなす」


デカイね~(汗)



港内から港外に出ようとしたら・・・・・・


大荒れの海(汗)


朝は穏やかだったのにorz


北東の風に海は荒れ模様・・・・予想出来なかった(汗)


取り合えず近場のポイントを目指して走ってみたら船が波に煽られ上へ下へ(大汗)


なかなか、ポイントに着きません(涙)


ポイントに着いて、ドテラ流しで流してみたら風の影響で1・5~2・0ノットで船は流されて


結構釣り難い状態に・・・・・・・・・


スグにポイントを素通りしてしまうので、ジグを落とすタイミングが肝!


落としてラインがドンドン出て行き、着底してから大きく1回ロッドをあおってからハイピッチショートジャークをしてからロングジャークに切り替えながらシャクっていたら・・・・・・


「どん」




「ギュイイイイイイン」とドラグが唸り一気にラインが出され


まさか?!


「ヒラマサ」





こんな、シャローで?!








かなりのパワーで久々のジギングの私には荷が重いか?と思いながら腰骨にロッドを固定して応戦










出されるライン、絞り込まれるロッド(汗)









ドラグが緩いんじゃない!!












やはり「ヤツか!?」







慎重に慎重にやり取りをし、徐々にラインが巻き込まれ










見えて来る魚体(汗)










上がって来たのは・・・・・・・・・










あがっ・・・・・・・・・・・・(汗)











船縁まで上がって来たのは・・・・・・・・・・











「ヒラマサ」







じゃ無く・・・・・・











シーラの2匹掛け(爆)



残念な事に1匹は船縁でフックアウト(汗)


それから狙うも上がって来るのはペンペンシイラと鯖河豚さん(涙)


久しぶりの昼釣行!!




ジギングはやめてキャスティングに変更



トップを投げても音沙汰が無いので少し潜るルアーに替えて・・・・・・・



上がって来たのは鯖河豚(涙)


久しぶりの昼釣行!!




風が強くなり船の揺れも厳しくなり、私の我慢も限界に・・・・・・・



知らず知らずの間に酔っていたみたいで・・・・・・


撒餌放出(爆)



あの揺れは辛かったー(涙)


出来るだけ風と波を避けれるポイントへ行きエギングに変更


こちらも波は多少落ちてはいたけど風は相変わらず(汗)


一流し目で狙いのアオリが上がって「ヨッシャ!」と思ったものの・・・・・・


久しぶりの昼釣行!!




謎のアタリの連発で苦戦し


正体を確かめる戦いが始まる・・・・・・


でもスグに正体が判明


コイツ(怒)


久しぶりの昼釣行!!




コイツらは危険な奴らでエギがボロボロに・・・・・・・・


これ以上やっていたら持っているエギを全部ボロボロにされる可能性があるのでストップフッシングに


港内に帰ると・・・・・・・・・


久しぶりの昼釣行!!




豪華客船が出港の準備(あなたは何しに来たの?)


でも綺麗な船だね~


乗ってみたいね~


物凄く高額なんだけど(爆)





今日の釣果

久しぶりの昼釣行!!




次は頑張るぞー(笑)




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
午前船
テスト運航&調査
僕はどこに行けばいいんだろう・・・・・・・・?
明日は・・・・・・
出船中止?!
バケーション!!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 知らない内に(汗) (2011-11-07 20:51)
 午前船 (2011-08-27 10:49)
 テスト運航&調査 (2011-06-15 23:03)
 気分のいい休日 (2011-05-23 23:18)
 今期初出船 (2011-02-06 10:12)
 僕はどこに行けばいいんだろう・・・・・・・・? (2010-12-06 00:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの昼釣行!!
    コメント(0)