ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

惨敗・・・・・・(涙)

どうも、イカ釣りに出てイカじゃなくゲストにケチョンケチョンにされたベラ船長です(泣く)

8月19日 PM06:30 出船

本当は6時出船したかったのですが訳があり30分遅らせての出港でした。

港を出て約30分ほど走りポイントに!

漁船、遊魚船の姿は多いけどプレジャーボートの数が激減・・・・・・

やっぱり、水深が深くなり棚も日によって違うと出足が鈍るわね(汗)

惨敗・・・・・・(涙)



綺麗な夕日

ポイントに着いたらスグに暗くなり出し、急いで準備

シ-アンカーで60メートルを流しながら・・・・・・

すぐさまゲストにアタリ!!

水深は40メーターほどとの事

焦りながら仕掛けをセットし投入

ゲストはスグにヒットさせて2杯目追加!

焦るもう一人のゲストと私(汗)

私はミヨシで釣りをしていたんですが、船がウネリに当たって上下左右に振れて物凄く釣り難い状態
まるで、踊ってるかの様に振られる振られる(汗)
まかり間違えたら、そのまま海にドボン(爆)

数回堕ちそうになりました(恐)

皆様ライジャケは釣行の際は必ず着けましょう!!

手釣りでスッテを使っていたのですが、棚ボケしてしまい思う様にイカと戦えない。

後半バーチカルエギングに変えてしたらソコソコ良型が上がりだし猛チャージを掛けたい処なのですが

流している漁船が直ぐ横まで迫っていたので、仕方なくポイント移動

漁師さん達は仕事でやっているので、遊んでいる我々が退けるべきなのでね(笑)

(このへん明確なルールが無いみたいだけどね。まー小さい船は小回りが利くからね。)

ポイント移動したにも関わらずゲストは直ぐに釣り上げ「カゴ」のおかわりをしているではないか(汗)

彼の事を一部の人はフリーザ様と恐れているが、私が見た光景はイカを釣り上げカゴにしまい、また直ぐに手返し良くエギを投入する姿はまるで機械!いや、サイボーグ。
ターミネーターのT-1000の様な規則正しい動き!!
イカの墨もかわす姿やキャストする姿は当にそれ!!カッチョイー!!

そのゲストの釣果

惨敗・・・・・・(涙)



怒涛の94杯(爆)

恐ろしい・・・・・・もうネ申の領域ね(光)

同じ船で釣っているので言い訳が出来ない二人・・・・・・・

情けない・・・・・・・orz

私の釣果

惨敗・・・・・・(涙)



ダブルスコアーならまだ良いが・・・・トリプルスコアーで大敗(涙)

だが!今回の釣行で分かった事があるので今度の釣行時に使ってウハウハしたいね(笑)

ゲストのお二人お疲れ様でした(感謝)

また行きましょうね(笑)




同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
舐めてました(汗)
負け戦
あー遊んだ
直りました!
大変申し訳ありませんでした(涙)
溜まる溜まる
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 舐めてました(汗) (2011-11-18 23:48)
 忘れてた(汗) (2011-11-13 23:50)
 次の為に (2011-09-28 22:11)
 負け戦 (2011-09-25 22:45)
 あー遊んだ (2011-09-16 00:44)
 直りました! (2011-09-08 23:34)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪



ターミネーターの動き間近で見たらダダ濡れしそうです(恥)

僕もシロイカ行きたい…



撒き餌はタップリお腹の中にしまっておくんで宜しくお願いします(爆)
Posted by 遊人.do.M at 2010年08月20日 10:27
お疲れ様です、フリーザ改めターミネーターです(笑)
おかげさまで近所や親戚など広範囲にバラ撒く事ができたので
お礼お返しの類いに期待できます(爆)
またお願いします〜♪
Posted by セリ at 2010年08月20日 20:18
 
●遊人.do.M様

撒き餌は但馬牛や岩がき等高級食材でおねがいいたします(爆)
撒いたら直ぐに補充してくださいね。そしてまた撒く!
痩せますよ~(笑)


●セリ様

イカを貰って嫌がる家庭はいませんからね(笑)

やっぱり、貴方がフリーザ様!?正体をばらしましたね!!
なら私はカメ仙人(笑)
Posted by ベラ船長 at 2010年08月21日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗・・・・・・(涙)
    コメント(3)